エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
部下の話を聞けない上司の生産性が低い理由 第82回 上司と部下の会話の背景にある心理を読み解く | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
部下の話を聞けない上司の生産性が低い理由 第82回 上司と部下の会話の背景にある心理を読み解く | JBpress (ジェイビープレス)
Security guards take a break as a man (L) sleeps during the second plenary session of the Nationa... Security guards take a break as a man (L) sleeps during the second plenary session of the National People's Congress, China's legislature, at the Great Hall of the People in Beijing on March 8, 2017. (c)AFP/NICOLAS ASFOURI あなたは部下との会話のスタンスとして、どちらを優先しがちだろうか。 人は、自分の気持ちや感情を分かってもらいたい、自分の考えや意見を分かってもらいたい、何かを伝えたいといった欲求を持っている。そして、会話をすることによってそういった欲求を満たすための機会を得る。 その欲求に余裕のある人は、相手にその機会を譲ることができ、自ら聞く側に回ることができる。し