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大丸松坂屋百貨店 澤田太郎社長が目指す「百貨店の逆襲」 | Japan Innovation Review powered by JBpress
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大丸松坂屋百貨店 澤田太郎社長が目指す「百貨店の逆襲」 | Japan Innovation Review powered by JBpress
全国主要都市に15店を展開する大丸松坂屋百貨店は2021~23年度の中期経営計画で重点課題の一つとしてDX... 全国主要都市に15店を展開する大丸松坂屋百貨店は2021~23年度の中期経営計画で重点課題の一つとしてDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を掲げ、特定の商品領域に特化したEC(電子商取引)サイトの新規開設など、オンライン活用ビジネスの拡大に乗り出した。 その采配を振るのが20年5月に社長に就任した澤田太郎氏だ。JBpressは22年3月25日に小売業の経営者や幹部、DX推進や経営企画、人事などの部門のビジネスパーソンを対象に、第7回目となる「リテールDXフォーラム~リテールDXの実現と新価値創造へ~」をオンラインで開催する。そこで、特別講演を行う澤田社長に同社が進めるDXの基本的な考え方などについて聞いた。 <JDIR編集部からお知らせ> 「第7回 リテールDXフォーラム」は好評のうちに終了しました。澤田氏の講演採録記事は以下でお読みいただけます。 大丸松坂屋百貨店が進める「百貨