エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゲーム業界の縁の下の力持ち第2弾:AIプログラマー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム業界の縁の下の力持ち第2弾:AIプログラマー
我々はビデオゲーム、特にAAAタイトルの制作にどれだけの労力が注がれているかを忘れがちだ。一般にゲー... 我々はビデオゲーム、特にAAAタイトルの制作にどれだけの労力が注がれているかを忘れがちだ。一般にゲームクリエイターと聞いて思い浮かぶのは一握りの天才達――宮本茂、ケン・レヴィン、小島秀夫など――だが、一つの作品で自らのビジョンを実現しようと日々努力している、数十、時に数百に上る「その他大勢」は見過ごされている。 この特集記事で光を当てるのは、普段は忘れられ、見逃されている人々だ。言わば名も無きヒーロー達、ゲーム業界の縁の下の力持ちである。高度な専門知識を持っている十数人の経験豊富なクリエイターに、ゲーム開発に不可欠でありながらも称えられることの少ない役割について、関係者視点で色々なことを教えてもらう。その役割が重要である理由、仕事の実態、そしてその職業に就くために必要なスキルと知識を明らかにしていく。 今回の主役は「AIプログラマー」だ。前回のQAテスター特集もぜひチェックしてほしい。 A