![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ddadb5bd60dbab340ff87f5862184e7eab6ce94d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsm.ign.com%2Ft%2Fign_jp%2Fscreenshot%2Fdefault%2Fhh-gold-keyart-horizontal-jp_e3tv.1200.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『百英雄伝』の開発陣が「頭がおかしいほどの作り込み」を語る――Switch版やクリア時間についても言及
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『百英雄伝』の開発陣が「頭がおかしいほどの作り込み」を語る――Switch版やクリア時間についても言及
2024年4月23日に発売予定の『百英雄伝』をついにプレイすることができた。本作は「幻想水滸伝」シリーズ... 2024年4月23日に発売予定の『百英雄伝』をついにプレイすることができた。本作は「幻想水滸伝」シリーズのキーメンバーを中心に制作されている新作RPGで、筆者(クラベ)が最も期待しているゲームのひとつだ。プレイ感想は別記事で詳しく確認してほしいが、本稿ではプレイした上で行った開発者インタビューを紹介したい。インタビューした開発メンバーは以下の通りだ。 村山吉隆氏(以下、村山)――シナリオ、ゲームデザイン『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝II』、『幻想水滸伝III』、『アライアンス・アライブ』 河野純子氏(以下、河野)――キャラクターデザイン『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝IV』、『シャドウ オブ メモリーズ』、『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 小牟田修氏(以下、小牟田)――システムデザイン、ディレクション『幻想水滸伝ティアクライス』、『Rhapsodia~ラプソディア~』、『アルカ・ラスト