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【PCゲーム極☆道】第九十二回『SNKRX』 ヒット作のビルド要素に着目した『Auto Chess』ライクなアプローチの作品
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【PCゲーム極☆道】第九十二回『SNKRX』 ヒット作のビルド要素に着目した『Auto Chess』ライクなアプローチの作品
ビルドはゲームの華! 建築のことじゃありませんよ。キャラクターの成長方針、成長のさせ方、またはその... ビルドはゲームの華! 建築のことじゃありませんよ。キャラクターの成長方針、成長のさせ方、またはその完成形を指す方のビルドです。さまざまなゲームに育成要素が存在しますが、その育成方法を吟味し、より完璧な強さへと近づけていく。それがビルドです。極まったビルドはまさに驚異的な強さ。プレイヤーはこの強さを夢見て、ゲームへとのめり込んでいきます。 ゲームにプレイヤーの創意工夫をもたらすビルドはゲームの歴史とともにさまざまな形態が生まれてきました。その結果、ビルド要素自体がゲームのウリとして立ち上がってきたのはみなさんもご存知のとおりでしょう。ウチのゲームのビルドはここが違う! そこをウリにするゲームも少なくありません。 『SNKRX』はブラジルの個人ゲーム開発者a327exさんが開発したゲームです。a327exさんが手がけたゲームはこれまでにもうひとつ『BYTEPATH』があるんですが、これも名作の