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『バイオハザード RE:4』平林Pインタビュー 優れた作品をリメイクする難しさを17年のノウハウで乗り越える
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『バイオハザード RE:4』平林Pインタビュー 優れた作品をリメイクする難しさを17年のノウハウで乗り越える
『バイオハザード4』はゲーマーのみならず、ゲーム業界にも多大な影響を与えた偉大なビデオゲームである... 『バイオハザード4』はゲーマーのみならず、ゲーム業界にも多大な影響を与えた偉大なビデオゲームである。それを『バイオハザード RE:4』としてリメイクするというのだから、大きな注目が集まるのも当然だ。 はたして制作陣は『バイオハザード RE:4』に対してどのような思いを抱いて開発を進めているのか? 原作を尊重しつつ新しい体験をもたらすためにどのような努力をしているのか? 東京ゲームショウ2022の会場で、カプコンの平林良章プロデューサーに話を伺った。 平林良章プロデューサー なお、IGN JAPANでは『バイオハザード RE:4』試遊ビルドのプレイレポートも掲載している。そちらもあわせてご覧いただきたい。 神格化されている『バイオ4』を作り直す難しさ ──まず最初に、『バイオハザード4』リメイクの企画が持ち上がった経緯についてお聞かせ願えますでしょうか。やはり『バイオハザード RE:2』や『