エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[映画「万引き家族」〜撮影部と撮影監督の眼差し]Vol.03 撮影助手 大和太氏は近藤氏の撮影をどのように支えたのか? - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[映画「万引き家族」〜撮影部と撮影監督の眼差し]Vol.03 撮影助手 大和太氏は近藤氏の撮影をどのように支えたのか? - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド
txt:編集部 構成:編集部 撮影助手セカンドから見た撮影現場を語る 「万引き家族」の撮影助手セカンド... txt:編集部 構成:編集部 撮影助手セカンドから見た撮影現場を語る 「万引き家族」の撮影助手セカンドとして、主にカメラ周りのセッティングからフォーカスを担当した大和太氏。近藤撮影監督とタッグを組み、撮影現場をどのように支えてきたのか?大和氏に撮影現場の裏側を聞いてみた。 ――今作ではどのようなポジションを担当されましたか? 日本映画界においては、撮影部の「セカンド」と呼ばれるポジションです。セカンドは現場の進行に合わせてカメラ周りのセッティング、体制を管理しつつ、撮影時のフレームの中のバレものなど、画づくりを、カメラマンやカメラに寄り添ってサポートしていきます。さらに、フォーカスプラーとしての役割もあり、カット割りや演出、カメラワークや芝居などを汲み取って、フォーカスを送ります。 撮影現場を振り返り語る大和氏 ――撮影監督の近藤さんとのお仕事は、いかがでしたか? カメラマンによって撮影方