エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソ連ではいかにして屋根にジェットエンジンを搭載した列車を設計したのか?(写真特集)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソ連ではいかにして屋根にジェットエンジンを搭載した列車を設計したのか?(写真特集)
高速研究用車両の設計はうまくいき、列車が飛行機の速度で移動できることを証明した。しかしこの列車は... 高速研究用車両の設計はうまくいき、列車が飛行機の速度で移動できることを証明した。しかしこの列車は悲しい運命を辿った。 ソ連の技師は1970年代、列車にジェットエンジンを搭載すると、いったいどのくらいまでスピードが出せるのかという問いに答えを出そうとした。プロジェクトは「高速実験用車両」と呼ばれた。列車が「飛行する」ことはできるのかという考えは、20世紀を通じ、学者たちの頭を悩ませた。すぐに結論を言えば、すべては成功した。列車はレールの上を時速250㌔という速度で「飛んだ」のである。しかしながら、大量生産には至らなかった。それはなぜか。そしてその列車はどのような構造になっていたのだろうか。 アエロワゴンの後継機 ソ連の技師たちが、100年前に、初めてレールの上の列車を「飛ばそう」としたとき、タンボフ(モスクワから460㌔)出身の運転手ワレリアン・アバコフスキーはそれをタンボフ鉄道工場で稼働さ