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ジャン・ルノワールあるいは山田尚子(あるいは三好一郎) - Starlings Of The Slipstream
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ジャン・ルノワールあるいは山田尚子(あるいは三好一郎) - Starlings Of The Slipstream
雄弁な背景と真っ向から対峙するかのごとく度々挿入される久美子のモノローグはより散文的である必要が... 雄弁な背景と真っ向から対峙するかのごとく度々挿入される久美子のモノローグはより散文的である必要があったし、彼女が走り出してから回想に至るまでのシークエンスは余計な音を添えず、彼女の横を無機質に往来する車のエンジン音に全てを任せても良かったと思える。とは言え、そこで大胆に用いられる平行移動したカメラで被写体を追っかけ徐々にクローズアップさせていくような手法を紋切型に否定はしないし、その一連のカットが久美子の内面に限りなく肉薄していることを見逃すほど我々は愚かではないだろう。 我々が第12話において注目せねばならないのは、他でもない久美子の日陰での練習風景である。過剰なまでの被写界深度の浅さと光と影のコントラストが支配する―――物語の中心が絶えず残酷に峻別され続けるこの『響け!ユーフォニアム』において、今の自分はその光に相応しくないと言わんばかりに一時的にそれから逃れることに成功した直後の、日