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POPなポイントを3行で 動画視聴サービスに関する実態調査 現在利用しているのは回答者の49% 利用サービ... POPなポイントを3行で 動画視聴サービスに関する実態調査 現在利用しているのは回答者の49% 利用サービス1位はAmazon Prime video マーケティングリサーチを行うMMD研究所は「動画視聴に関する実態調査」の結果を発表した。 調査対象はスマートフォンを所有する15歳から69歳の男女2212人。 調査は4月24日、コロプラが提供するインターネットリサーチサービス・スマートアンサーを用いて行われた。 Amazon Prime Video、Netflix、Huluといったサービスを利用した理由としては「家にいることが増えた」がトップ。 新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛。回答からは、その影響と思しき理由も明らかになった。 外出自粛が影響? 利用のきっかけは在宅時間の増加 なぜ動画視聴サービスを利用したのか? その理由については、1位「家にいることが増えた」をはじめ、4位「自分
2020/05/21 リンク