エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームブランド「Key」二次創作ガイドラインを更新 楽曲のイベント使用禁止で物議
『AIR』『CLANNAD』などで知られるゲームブランド・Keyを展開するビジュアルアーツは5月30日、公式サイ... 『AIR』『CLANNAD』などで知られるゲームブランド・Keyを展開するビジュアルアーツは5月30日、公式サイトで「Key素材引用および二次創作物ガイドライン」を公開(外部リンク)。 その中で、楽曲・効果音について、ライブ、DJイベント、ダンスイベント、コスプレイベントなど、音楽を主目的とした商業イベントでの利用を原則禁止すると記載されていることが話題となっている。 Key作品は音楽面での評価も高く、DJイベントで使用される機会も多いため反響が大きい。一方で、楽曲のイベント使用禁止は以前よりガイドラインとして記載されていた条項となる。 非営利ならOK「心のこもった作品を見せてください」 Keyは「泣きゲー」と呼ばれるジャンルの草わけ的存在であり、多くの熱心なファン──「鍵っ子」を生み出す人気ゲームブランド。 発表によれば、近年、Keyのタイトルを用いた同人活動・二次創作および素材引用につ
2023/06/01 リンク