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顔や体など異なる箇所のレンダラーの色(暗さ)がライトプローブ影響で違う場合の原因と対処法【Unity】【トラブルシューティング】 - (:3[kanのメモ帳]
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顔や体など異なる箇所のレンダラーの色(暗さ)がライトプローブ影響で違う場合の原因と対処法【Unity】【トラブルシューティング】 - (:3[kanのメモ帳]
この記事でのバージョン Unity 2019.4.14f1 はじめに Unityはライトプローブ(Light Probe)を使うことで... この記事でのバージョン Unity 2019.4.14f1 はじめに Unityはライトプローブ(Light Probe)を使うことで、 ベイクした静的なライトの情報を動的なオブジェクトに反映させる事が出来ますが、 モデルや設定によっては顔や体など 異なる箇所のレンダラーの色(暗さ)が違うくなる場合があります。 今回はそんな場合の原因と対処法です! なお、記事中では以下のアセットを使っています。 Dreamscape Nature: Meadows | 3D Fantasy | Unity Asset Store 原因と対処法 さっそく本題ですが、原因は顔と体を表示するRendererが違う場所にあるため、 ライトプローブの影響を受ける座標が違う事です。 なので対処法はライトプローブの影響を受ける座標が同じになるように レンダラーのAnchor Overrideに同じTransformを設