エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鷲田清一「寂しい時代と聴く力」定期試験問題 青稜中学校 H26
平成26年度 青稜中学校3年生 前期中間試験では、鷲田清一の「寂しい時代と聴く力」から以下のような問... 平成26年度 青稜中学校3年生 前期中間試験では、鷲田清一の「寂しい時代と聴く力」から以下のような問題が出題されました。 1 波線部a~eのカタカナを漢字に改めなさい。 a ……ということのショウコを、こんなに一日に何度も何度も…… b ……そこにいる者ドウシは全くつながりがない。 c 携帯電話のない時代だったら、周りにハイリョしたものですが、…… d ……その中で自分の居場所を探そうとする時、テンケイ的な行動パターンがあるように思います。 e ……いけないのですが、チンモクに耐えられなくなって、言葉を迎えに行く。 2 傍線部①「単に相手に電話をした~というコミュニケーション」とあるが、これとは逆のコミュニケーションのあり方を説明した連続した二文を抜き出し、はじめの五字を答えなさい。 3 傍線部②「だれかと頻繁につながっていたい」とあるが、この欲求はどのような心理から生まれたのか。その心理
2014/06/23 リンク