エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
6802ワンボードコンピュータELIS68を動かしてみた(5)GAME動作編
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
6802ワンボードコンピュータELIS68を動かしてみた(5)GAME動作編
GAMEが動き始めたELIS68ですが、残念ながら手持ちのエンサクロペディア Volume2にはGAMEの全4回の連載... GAMEが動き始めたELIS68ですが、残念ながら手持ちのエンサクロペディア Volume2にはGAMEの全4回の連載のうち2回分しか掲載されておらず、続巻のエンサイクロペディア Volume3は持っていません。こういうときは国立国会図書館が頼りです。 国立国会図書館サーチを使うと蔵書の検索を行うことができます。GAMEの連載は以下の4つのようです。 ASCII 2(7)(13) 1978-07 新言語”GAME” ASCII 2(8)(14) 1978-08 GAME インタプリタの研究 ASCII 2(9)(15) 1978-09 行編集機能とディスコンパイラー ASCII 2(10)(16) 1978-10 6800用セルフアセンブラ おまけに、68系のGAMEコンパイラの記事も見つけました。 ASCII 5(5)47 1981-05 H68/TR GAME68コンパイラ さらに、E