エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タグラインって何?キャッチコピーとの違いとは?
タグラインとキャッチコピーはその企業、そのサービスをあらわす言葉として、ブランディングには欠かせ... タグラインとキャッチコピーはその企業、そのサービスをあらわす言葉として、ブランディングには欠かせない存在です。 ただ、その違いはわかりづらく、実際に使われているタグラインやキャッチコピーを見てそれがどちらに当たるのか判断しづらいものもあります。 そんなタグラインとキャッチコピーについて整理しました。 タグラインとは? タグラインとは、「その企業のコンセプトや理念を表したり、その企業や製品、サービスがどんな価値を提供しているか」を端的にあらわす言葉です。ユーザーにひとめでわかってもらえる、企業/サービスをあらわす役割を果たしています。 企業はどんな想いをもっているのか?価値を提供することでユーザーからどんな共感を得られるか?ということや、コーポレート・アイデンティティ(CI)を表すものとされています。そのためか、通常、タグラインは企業や製品のロゴマークに隣接しています。 タグライン例 うまい