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コンタクトセンター市場動向 | コールセンターとの違い・市場規模・代表的システムを解説
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コンタクトセンター市場動向 | コールセンターとの違い・市場規模・代表的システムを解説
近年、コンタクトセンター市場があらためて注目されています。コンタクトセンターは従来からあったコー... 近年、コンタクトセンター市場があらためて注目されています。コンタクトセンターは従来からあったコールセンターとは異なり、複数のチャネルを使って顧客とのやり取りをすることから、ユーザーエクスペリエンス(顧客体験価値)を向上させる有効な施策を実行する拠点となります。今回は、コンタクトセンターおよびコールセンターの市場や動向、コンタクトセンターを構成する代表的なシステムを解説します。 コンタクトセンターとは コンタクトセンターとは、電話やメール、Webサイトの問い合わせ画面など多彩なチャネルを使い、顧客からの質問や要望に応える業務およびその部署のことです。 近年、コミュニケーションツールは多様化し、メールやチャットなどで誰もが気軽に連絡を取り合えるようになりました。これにより、ビジネスの分野でも商品やサービスを購入した顧客とのコミュニケーションが容易になっています。 こうした市場動向や社会変化を背