エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生産工程の抜本的改革のために
先日当社の作業ミスによって印刷事故を発生させてしまいました。 ISSHIKIサービスでは、ほぼ毎日納品案... 先日当社の作業ミスによって印刷事故を発生させてしまいました。 ISSHIKIサービスでは、ほぼ毎日納品案件があります。数年前に案件が増大し始めた一時期、修正漏れが連続発したことがありました。同時にいわゆる働き方改革で社員の業務時間の圧縮が必要といった点からも、制作体制の見直しと作業工程の改善を実施してきました。 以来事故といえるまでの問題は発生していなかったので、今回の事故も仕組みが回っているからと多少慢心があったのかもしれない、現場の引き締めが必要だと、当初はそのように考えていました。 ところが事故原因を探ったときに、納品データ自体には問題がなかったものの、納品後に追加修正が入り、その際にデータが納品データと変わっていたということが問題であると明らかになりました。 詳細を書くと切りがありませんが、関係者に通知のないまま担当者によってデータの先祖返りが実行され、そのことに誰も気づけなかった