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【社長・販管担当者必見】取引先との販売管理を最適化する4つのコツ|経営・戦略|経営ハッカー
取引先に販売した商品代金やサービス料の回収で、以下のような悩みを持ったことは ありませんか? ・こ... 取引先に販売した商品代金やサービス料の回収で、以下のような悩みを持ったことは ありませんか? ・これまでは全て前金決済だったのに、新規取引先から掛金での取引を求められた... ・長年付き合いのある取引先だが、どうやら最近業績が悪そうだ... ・このまま掛金商売を続けていると、いつか貸倒れがおきるんじゃないだろうか... ・掛金取引をしている取引先への請求総額が分からなくなってしまった。売掛金の管理はどうすればいいんだろう...? こういった悩みは、B to Bで事業を運営する法人には必ずつきものです。 そこで今回は、新規取引先との販売管理に関わる大切な確認事項をまとめてみました。 [目次] 1)掛金取引をすることによる自社にとっての3つのメリット 2)取引先の信用度を測る3つのポイント 3)掛金を管理するための3つの業務 4)貸倒れのリスクを回避する2つの方法 1)掛金取引をすることによる
2015/04/09 リンク