エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マイナンバー制度導入で平成28年分の源泉徴収票が新様式に ~変更箇所を完全解説~|人事・労務|経営ハッカー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイナンバー制度導入で平成28年分の源泉徴収票が新様式に ~変更箇所を完全解説~|人事・労務|経営ハッカー
マイナンバー制度に伴い、平成28年分から源泉徴収の様式が変更されました。どの部分がどのように変更さ... マイナンバー制度に伴い、平成28年分から源泉徴収の様式が変更されました。どの部分がどのように変更されたのか、またどのような点に注意すれば良いのかを解説します。 1.そもそも「源泉徴収票」とは? 個人事業主は別として、会社員であれば源泉徴収票というものが毎年1回、もしくは退職時に発行されます。この「源泉徴収」という言葉を聞いてピンとくる方もいるかもしれませんが、給与明細に記載されている「源泉徴収」の天引きを集計したものが源泉徴収票です。源泉徴収票では、支払った源泉徴収税額他、給与・賞与の合計額などを確認することができます。 それでは、源泉徴収票は何に対して必要な書類なのでしょうか。源泉徴収票は、自営業でいうところの所得証明書にあたり、公的年金または退職手当など所得を証明する書類として活用することができます。ただの書類と思わずに、然るべきときのためにしっかり保管しておきましょう。 2.マイナン