記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp web

    2008/07/14 リンク

    その他
    shioki
    shioki "わかりやすく乗り物のスピード差で比喩すれば、この格差は宇宙空間を滑空するスペースシャトルの速度と地面をのんびり進む乳母車の速度の差に匹敵します。"

    2006/01/27 リンク

    その他
    rangelife422
    rangelife422 ライブドア騒動がシステム開発業界にまで影響を及ぼさない事を望む。けど無理なんだろな・・・。コメント欄も熱い。

    2006/01/25 リンク

    その他
    iandeth
    iandeth  技術者を育てようとしない日本企業に対する警鐘

    2006/01/23 リンク

    その他
    mainyaa
    mainyaa 東証へたれすぎ。不安材料って奴か。

    2006/01/23 リンク

    その他
    gnt
    gnt 「その速度差はスペースシャトルと乳母車」7.8*60*60/1000=28.08。乳母車28km/hも出るのかよ。スゲーな! というネタはさておき、おもしろい

    2006/01/23 リンク

    その他
    kakkyz81
    kakkyz81 東証システム障害で、アメリカとの差が明らかに

    2006/01/23 リンク

    その他
    Knoa
    Knoa 東証の取引システムのハードディスクが500MBやそこらだと推測される件 http://knoa.jp/kore/keizai/toushou-hd/

    2006/01/23 リンク

    その他
    endo_5501
    endo_5501 東証の処理能力はアメリカの類似のものと比較して約1/100。処理速度においては1/1000でしかない。あと、コメント欄の匿名さんの記事が興味深い

    2006/01/22 リンク

    その他
    uraito
    uraito 本体とTCSとFとHのもにょる関係と東証上場のタイミングがアレしてコレ

    2006/01/22 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 富士通丸投げで作らせた東証のシステムは、ニューヨーク証券取引所の1/124しかない処理能力…みづほの誤発注のときもキャンセル処理が通らなかったのも被害が拡大した一因といわれているし…だめぽ

    2006/01/22 リンク

    その他
    takopons
    takopons NY証 >>>>> 超えられない壁 >>>>> 東証 ≧ 不治痛 via http://d.hatena.ne.jp/s304/20060122#p3

    2006/01/22 リンク

    その他
    PuHa
    PuHa 東京証券取引所の問題点とはいったいどこなのかというのがわかりました。

    2006/01/22 リンク

    その他
    gleam
    gleam ITの傍流化は肌身に感じます。大学では片手間に趣味人がやってた「電算室」の体質をひきずってるからなのかな…

    2006/01/22 リンク

    その他
    rhizome
    rhizome 東証が取引処理量拡大を発表した時に一桁間違えてるんじゃないかと思ったがやっぱりねえ/あとシステム構築丸投げの弊害。東証にはプロパーのITエンジニアはいないんだろうね、きっと

    2006/01/22 リンク

    その他
    yasnori
    yasnori プロジェクトマネジメントの欠如。できなくてもやらねばまずいことなのも確か。

    2006/01/22 リンク

    その他
    Hukusui
    Hukusui 暇なときこそ、成長の準備をするチャンスだということ。東証はそれを見逃していたんだな。

    2006/01/21 リンク

    その他
    at9100
    at9100 全面的に同意。

    2006/01/21 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y システム軽視の姿勢は日本全体に少なからずあると思う。

    2006/01/21 リンク

    その他
    hirok73
    hirok73 もうこうなったらNY証券所に東証買収してもらおう(をい)

    2006/01/21 リンク

    その他
    iwsky
    iwsky 「 日本の組織では、官民関係なくあまりにもIT部門の弱体化が進みすぎているのではないでしょうか。」

    2006/01/21 リンク

    その他
    tototti
    tototti 東証は処理件数だけでなくレスポンスもダメ。ネット取引がより一般化すれば、またすぐに限界がきそうだ。

    2006/01/21 リンク

    その他
    Chaborin
    Chaborin まさにその通り!

    2006/01/21 リンク

    その他
    watarigarasu
    watarigarasu 日本のインフラ投資には戦略がないと思う。

    2006/01/21 リンク

    その他
    send
    send おっしゃるとおり

    2006/01/21 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh レスポンス10秒て・・・。

    2006/01/21 リンク

    その他
    tano13
    tano13 おっしゃる通りだが、それでもデスマーチは止まらんだろうな

    2006/01/21 リンク

    その他
    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp そしてそのアウトソーシング先であるITベンダーも確実に弱体化しているんだよなあ。

    2006/01/21 リンク

    その他
    Tskk
    Tskk Googleの爪の垢を煎じて飲ませたい

    2006/01/21 リンク

    その他
    pale-ale
    pale-ale 根本からして違いすぎる

    2006/01/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    木走日記 - 抜本的改良は手遅れな東京証券取引所システム〜問われる技術立国日本の脆弱性

    ●実は手遅れな東京証券取引所のシステム処理能力拡大策 東証の社長が株式売買システムの約定処理能力に...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122016/01/21 yasuhiro1212
    • sawarabi01302016/01/21 sawarabi0130
    • DrFaust2012/06/07 DrFaust
    • hide10802010/03/29 hide1080
    • murasuke2008/09/11 murasuke
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • tkra2008/02/18 tkra
    • jitte012007/07/15 jitte01
    • nmori2006/09/03 nmori
    • qwerty7772006/02/16 qwerty777
    • lapis252006/01/30 lapis25
    • shioki2006/01/27 shioki
    • rangelife4222006/01/25 rangelife422
    • iandeth2006/01/23 iandeth
    • cine-paranoia2006/01/23 cine-paranoia
    • swordheart2006/01/23 swordheart
    • honeybe2006/01/23 honeybe
    • mainyaa2006/01/23 mainyaa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事