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小田急の複々線… - Line Buffer Overflow…
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小田急の複々線… - Line Buffer Overflow…
東武も複々線を持っていますが、小田急にも長い複々線区間があります。 特徴には、違いがあって。 東武... 東武も複々線を持っていますが、小田急にも長い複々線区間があります。 特徴には、違いがあって。 東武は各停が内側、急行が外側です。 運用は、この方がしやすく。 各停を折り返すのが容易で、竹ノ塚、草加、北越谷に折り返し線があり、折り返すことが出来ます。 各停のみの駅が、島式ホームで造れるので、駅の幅も抑えられます。 一方、小田急は内側に急行線を持ってきて、各停が外側を走ります。 この形だと、各停の折り返す場合、本線と立体交差を伴う、複雑な折り返し線が必要になります。 それでも、成城学園前に折り返し設備が設けられています。 各停の駅も相対式になり、駅の構造は大きくなります。 でも、この方式の最大の利点は、「急行線が直線になること」 スピードを落とさずに通過出来るのです。 と言うのも、東武方式だと、駅に来るたびに、外側の急行線は各停の駅を避けるため、S字カーブが発生します。 当然、スピードを落とさ