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Unity SpriteEditorを利用した画像の分割
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手動でのやり方 1. 画像ファイルの準備 2. SpriteEditor上の設定 自動化 0. 概要 1. 画像を用意 2. スク... 手動でのやり方 1. 画像ファイルの準備 2. SpriteEditor上の設定 自動化 0. 概要 1. 画像を用意 2. スクリプトの準備 3. 実行 4. 補足(分割数を指定する場合) 手動でのやり方 1. 画像ファイルの準備 手順1 画像を用意します。 手順2 使用する画像をプロジェクトにインポートしたら、インスペクター上でSpriteModeを「Multiple」に変更します。 設定したら「Apply」ボタンを押して設定を適用させます。 2. SpriteEditor上の設定 手順1先ほどのインスペクターの画面から「Sprite Editor」をクリックしてSprite Editorを開きます。 手順2SpriteEditor上で、「Slice」をクリックしたら「Type」を「Grid By Cell Count」に変更します。「Type」による分割方法の違いは下の表に示します。