エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR田浦駅「七釜トンネル」(横須賀市)~明治・大正・昭和三代の隧道 - 青空のスローな生活
横須賀と聞くと海をイメージする人が多いと思います。 しかし、三浦半島の中央部に位置し、山も多く、「... 横須賀と聞くと海をイメージする人が多いと思います。 しかし、三浦半島の中央部に位置し、山も多く、「日本一トンネルが多い土地」ともいわれています。 横須賀市の東側を走るJR横須賀線もいくつものトンネルを通り抜けます。 その中でも、2つのトンネルに挟まれた「田浦駅」(たうら)には、 明治・大正・昭和の三代に作られた「七釜(しっかま)トンネル」があります。 先日、JR横須賀線の終着駅「久里浜駅」に行ったとき、途中下車して見てきました。 kirakunist.hatenablog.com 目 次 🚃 田浦駅 ドアカット 七釜トンネル 田浦トンネル 跨線橋から眺める 田浦駅 田浦駅は、東逗子駅と横須賀駅の間にある1904年(明治37年)に開設された駅です。 1日の平均乗車人員は2,000人弱とかなり少ない駅です。 トンネルの多い横須賀線ですが、田浦駅は、駅の両端をトンネルに挟まれた駅です。 逗子方
2024/03/12 リンク