エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
kitakitajijiiのブログ
1975年平戸口駅、松浦線唯一のグリーン車 1975年、松浦駅キハ17 今回は、国鉄型車両が消滅した記念に当... 1975年平戸口駅、松浦線唯一のグリーン車 1975年、松浦駅キハ17 今回は、国鉄型車両が消滅した記念に当時のディーゼルカーの全盛期の写真が残っていましたので公開します。 当時は松浦起点の普通列車が多数存在しました。当時、一番古い車両が(キハ17)が主に運行されていました。また早朝の平戸口発長崎行きには松浦線唯一のグリーン車が連結されていました。・・・・ そしてついに2021年6月30日、国鉄型車両が佐世保地区から消滅しました。 翌7月1日に早岐駅にキハ66・67の残留車両を確認に行きましたが、すでにその姿は1両もありませんでした。(10年前のキハ58廃止の時はしばらく早岐の車両区に留置されていたので期待していました。) すでに最新鋭の車両にすべて入れ替わっていました。早くも熊本の川尻駅に解体のため回送されたそうです。1編成くらいはイベント列車として残留を期待していましたが、かなわぬ夢と
2019/06/02 リンク