エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
心得その七〜楽曲製作ワークフロー!総論、曲作りの方法。最短最速の聞くに堪える楽曲〜 - 音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
心得その七〜楽曲製作ワークフロー!総論、曲作りの方法。最短最速の聞くに堪える楽曲〜 - 音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜
久しぶりじゃな、皆の者。 音楽機材師範じゃ。 そろそろ皆の者の手元にも7つ道具が揃い、 それぞれの設... 久しぶりじゃな、皆の者。 音楽機材師範じゃ。 そろそろ皆の者の手元にも7つ道具が揃い、 それぞれの設定くらいは済んだ頃じゃと思う。 早い者はもう楽曲らしきものも出来てくる頃じゃろうな。 そこで問題が出てくる。 先にも書いた、聞くに堪えうる楽曲を作れるかどうかじゃ。 そして、楽曲製作の上達の為に、 製作を最速で行い、数を多く作る。 そのための師範の考えるワークフローをこれより記す! 皆の者、刮目せよ。 ワークフロー Cubaseを立ち上げ、その中でMaschineをロードする Maschineでvengeanceサンプルを読み込む リズムを作り、いくつかパターンを用意 ウワモノ、ベースを打ち込む 各クリップをオーディオでCubaseに書き出し Cubaseでブロックのように組み合わせながら製作 リアルタイム入力が済んだら各トラックにwavesをインサート バランスがだいたい良くなるまでCub