エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画『ノマドランド』 - 本と映画と時々語学
アカデミー賞作品賞を受賞した、米国の放浪生活を切り取った映画をご紹介します。 抒情的で、でもサラッ... アカデミー賞作品賞を受賞した、米国の放浪生活を切り取った映画をご紹介します。 抒情的で、でもサラッと終わらず人生について考えさせられる深い作品でした。 あらすじ 放浪生活を抒情的に綴る ノマドがノマドである理由 様々なノマドライフ おわりに あらすじ 産業都市エンパイアで暮らしていた米国人の中年女性ファーン。 企業の撤退によって町自体が消失すると、彼女は放浪生活を行うノマドとなる。 ときにアマゾンの倉庫作業、ときに国立公園のスタッフ、店員などの期間限定の労働で生計を立てながら、車で暮らす生活。 孤独なはずの暮らしは、しかしどこまでも自由だった。 いくつもの出会いと別れを繰り返しながら、ファーンのノマド生活は続いていく。 放浪生活を抒情的に綴る すっかり定着した、アカデミー賞作品賞の社会派な視点という要請に応えつつ、哲学的で詩的な物語です。 社会を切り取った作品は、多かれ少なかれ監督のメッセ