エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
授業でツイッターを使う - KogoLab Research & Review
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
授業でツイッターを使う - KogoLab Research & Review
教育工学会研究会(茨城大学)で,ツイッターを授業で使うという報告があった. 服部友美,柳沢昌義(東... 教育工学会研究会(茨城大学)で,ツイッターを授業で使うという報告があった. 服部友美,柳沢昌義(東洋英和女学院大学):多人数授業時における携帯チャット画面の共有効果に関する研究 教室にいる大勢の受講生に対して,授業に積極的に参加してもらう工夫としては,クリッカーといったデバイスの活用がある(たとえば,http://www.icbrains.com/soctop.html や http://school.uchida.co.jp/index.cfm/1,818,50,168,html). ツイッターもそのひとつだが,教育専用に作られているわけではないので,導入には工夫が必要だ. 報告では,教室のスクリーンに「学生代表アバター」を投影するという提案をしている.ツイッター経由で投稿されたつぶやきはスクリーンに投影され,自然に消えていく.ただし,つぶやきの中で「質問」などのキーワードが含まれたもの