エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
つぶやきではなく吐き出し的な何か - インディアンサマー
ここ何年かで好きな映画は?と聞かれたら、洋画なら「リトル・ミス・サンシャイン」邦画なら「嫌われ松... ここ何年かで好きな映画は?と聞かれたら、洋画なら「リトル・ミス・サンシャイン」邦画なら「嫌われ松子の一生」なんだけど、あくまでも世界がひとつ完結した中で心に刺さるテーマがあった好きな作品とは違うタイプの残り方を「(500)日のサマー」はしていて、それはそれで自分にとって大切な映画だということなんじゃないかと思う。まあ、映画を観てからひたすら自分のサマー的体験がフラッシュバックしている…ともいう。それから映画に立ち戻って「あのシーンはああいうことなのね」と納得してみる。 ・サマーは「超モテる(ルックス的な意味で)」というのが冒頭で語られるんだけど、そのモテが尋常じゃなくて、しかしバイトした店のアイスクリームの売上が2倍になったりは現実的じゃないよなあ…と思っていたんだが、違うんだよね。物事すべてに「わたしはこう思う」という判断をする習慣のある女の子にとって、あのモテ方は明らかにホラーだよね。
2010/08/14 リンク