エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ライブドア事件の負のイメージ << ユーザーのパーマリンクの価値」 - kokepiの日記
ライブドアの人のインタビューがおもしろい。 あれだけの大きな事件があって、社名変更は考えなかったの... ライブドアの人のインタビューがおもしろい。 あれだけの大きな事件があって、社名変更は考えなかったのですか。 その議論もあったんですが、例えばリクルートも(リクルート事件で)すごくブランドが傷ついたけれど、今はすっかり復活している。社名を変えることはたやすいんですが、ポータルの名前を変えるのは大変です。 まず、ドメインを変えるというのが考えられない。ブログにも1つ1つにライブドアのURLが入っていますよね。今、130万人以上いるブロガーの全員のURLを変えて許されるとは思えない。現実的じゃないと思うんです。 自社ユーザーのparmalinkを維持するために、ドメインを変えないそうだ。 それって極論するなら「ライブドア事件の負のイメージ << ユーザーのパーマリンクの価値」ってことですよね。 ここまで徹底してネット的な考え方ができる組織はなかなかないんじゃないか。 追記 正しくは、「ライブドア
2006/07/04 リンク