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マスとネットの本質的な融合を目指して : bomberのお仕事ブログ
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マスとネットの本質的な融合を目指して カテゴリ: ビジネス 最近土日にテレビを見ていると、ほんとによ... マスとネットの本質的な融合を目指して カテゴリ: ビジネス 最近土日にテレビを見ていると、ほんとによく番宣番組や再放送番組が目立つようになったなぁと感じます。こういったところまで制作費を回せない台所事情なのでしょうか? マス広告とネット広告のトレンドについては既に語りつくされているとは思いますが、勝間和代さんの下記の記事はマスメディア広告の問題点についてとても分かりやすくまとまっている記事だと思いました。 たしかに何だこのCM?というものが多くなったような気がします。あとは深夜のショップチャンネル系の多さも目立ちますね。 この記事の中で特筆すべきは、 単なるクロスメディアだけでは足りないとしたら、マス広告もさまざまな手段で、費用対効果を明確にしていかなければならない。これまで漠然と割に合っていたと思っていた費用が、特に広告が効きやすい若年層がマスメディア離れしていることで、明らかに割高にな