エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【継続課金が魅力】会員制ビジネスは、この3つを用意すればうまくいく - このは屋
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【継続課金が魅力】会員制ビジネスは、この3つを用意すればうまくいく - このは屋
会員制ビジネス、継続課金ビジネスを語る際に、よく出てくるキーワードです。 ストック型とフロー型 ス... 会員制ビジネス、継続課金ビジネスを語る際に、よく出てくるキーワードです。 ストック型とフロー型 ストック型に対する言葉が、フロー型です。 ストック型:毎月、売上が積み上がっていく フロー型:毎月、売上が流れてしまう フロー型は、毎月営業活動が必要になります。 対しストック型は、毎月の営業活動に依存せず、売上が確保できる。 毎月の営業成績に依拠せず、安定的に売上が立つモデルです。 もちろん、ストック型が理想 ストック型が理想的だということは、言うまでもありません。 コミュニティー オンラインサロン 会員制ビジネス サブスクリプションサービス 昨今のビジネスモデルを見ても、明らかです。 「継続課金」が魅力 何と言ってもメリットは、安定的な「継続課金モデル」。 毎月集客を行わずとも、月初の時点で100万の売上が確約されている。 そんなイメージです。 スモールビジネスオーナーにとっては、喉から手が