エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東村アキコ『かくかくしかじか』インタビュー【後編】 ヒット作連発の人気漫画家がなんでそこまで!?人生むきだしの自伝的マンガ堂々完結!!
東村 檸檬ちゃんともそう言うんです。「ほかにあんな人、会ったことないよね」って。ウソはつかない、... 東村 檸檬ちゃんともそう言うんです。「ほかにあんな人、会ったことないよね」って。ウソはつかない、おべっかはつかわないし、社交辞令も言わない。 ――そして、人に対して疑いを持たないのもすごいですよね。おなかが痛いとウソをついて絵画教室を早退した東村先生をおぶっていくところとか。 東村 先生のなかには、決定的に真実がドンとあってそこからブレない。 それは芸術を紡ぐ人だからだと思うんですけど。アーティストがおべっかなんて使ってたら意味ないですよね。でも、現代ではクリエイターって、どうやって商業的に成功するかに長けてる人が強いじゃないですか。それはそれで、こういう時代だからしょうがないんですけど……。 でも、時代にはあわないかもしれないけど、そういう才を持った人よりも先生のほうが高貴というか、人間としてのステージが明らかに高い気がするんですね。 ――ある種、悟りを開いた人みたいな感じでしょうか。
2020/10/26 リンク