エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![sufuretan sufuretan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sufuretan/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おまえは早くその電車を降りろ - KOTOBASM
毎週、電車を使って通学をしていると、いろいろなことに気づかされる。まず東海道本線というのは、かな... 毎週、電車を使って通学をしていると、いろいろなことに気づかされる。まず東海道本線というのは、かなりの高確率で、かつ何かしらの理由で遅延すること。しかしよくよく考えてみれば、上野東京ラインも含め、長いのになると静岡まで。 あれだけの距離を走っているのだからしかたない部分もあるのかなとは思う。時間に正確なのが当たり前というのが、世界基準からみればおかしいのだきっと。線路に人が立ち入った、急病人が出た、人身事故が発生した、それぞれにあずかり知れぬ事情があるのだろう。 もう一つ気づいたというか、気になるのが、電車の乗り降りのときである。電車を待つときは二列である。そして電車が到着したら、まず降りるヒトのために通路を開ける。ヒトが多い場合には二列になる。 そのとき自分側の降りる列のなかに、スマホをみながら降りようとするヒトがたまにいる。そういうヒトは、降りるのがただ降りるだけのヒトよりゆっくりになる
2018/11/24 リンク