エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
政治家の「地震大丈夫?」SNS投稿→「はい、大丈夫です」→「ああそうですか、じゃあ寝ます」とはならんだろう【マガジン163号】 | KSL-Live!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
政治家の「地震大丈夫?」SNS投稿→「はい、大丈夫です」→「ああそうですか、じゃあ寝ます」とはならんだろう【マガジン163号】 | KSL-Live!
16日午後11時36分ごろ福島県沖でマグニチュード7.4の地震が発生し、3・11東日本大震災を追悼した数日... 16日午後11時36分ごろ福島県沖でマグニチュード7.4の地震が発生し、3・11東日本大震災を追悼した数日後ということもあって大きな衝撃が走った。 テレビ局は即座に緊急特別報道番組に切り替わったが、大規模な停電が発生したためにSNSを中心に情報を求める人も多かったようだ。そんな中、今回も目立ったのが発災直後の「地震、大丈夫ですか?」という政治家のツイッター投稿だ。 気持ちは分からんでもないが、緊急時に情報を求めている人にしてみればこれほど役に立たない投稿もないだろう。まあ、政治家先生のお気持ち表明ならば勝手にすればいいが、タイムライン上では災害情報とお気持ち表明が混在する結果となっている。 なぜ「大丈夫?」はやめられないのか まず、地震に見舞われ電気もつかない状態で、藁にもすがる思いで政治家のSNSを開いて「地震、大丈夫ですか?」と呼びかけられた人はどう反応すればいいのだろう。基本的に無視