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喫茶店の紅茶があれなのは舌や鼻にメガネみたいな補助具がないからさ
紅茶チェーン店が成功しないのはなぜなのか? 紅茶にコーヒーフレッシュでミルクティーがまかり通るのは... 紅茶チェーン店が成功しないのはなぜなのか? 紅茶にコーヒーフレッシュでミルクティーがまかり通るのはなぜなのか? そんなのがSNSで話題になってた。 一応、紅茶屋なので、口を挟みたくなった。長くなりそうなので、Xじゃものたらん。 でも、お店のほうのブログはもう数年更新もしてないし、このブログもサーバーの更新請求がきてて思い出したぐらいで7ヶ月ぶり・・・、だけど、まあ、よろしくお付き合いください。 紅茶とコーヒーをマーケティング観点から市場分析したこともあるけど、今日は人体の生理学的な観点から。 外食の味付、匂い付け 外食産業では味付けは甘じょっぱくするのが基本だ。 だが、甘すぎても辛すぎても浸透圧の関係から生命の危険を感じ始める濃度がある。 塩味、甘味もやがて飽和に達すると、今度はうま味で工夫するようになる。 そして、第6の味覚ともいわれる「脂肪味」、油マシマシ、オリーブオイルだばーになり、
2024/02/14 リンク