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[格ゲー]よく使われるフレーム計算式まとめ : 熊花日記
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[格ゲー]よく使われるフレーム計算式まとめ : 熊花日記
2016年08月14日23:22 by 花坂・熊花 [格ゲー]よく使われるフレーム計算式まとめ カテゴリゲームその他・... 2016年08月14日23:22 by 花坂・熊花 [格ゲー]よく使われるフレーム計算式まとめ カテゴリゲームその他・資料 ggxx_matome Comment(0)Trackback(0) 基本的にどの格ゲーでも共通して使えるので、覚えておくとヨロシ。 暗転後発生0F問題によって表記がおかしくなることもあるが、わしは「発生(a)」の考え方でやってます。 フレーム関係用語 フレームについて 格闘ゲームは1秒を60分割し、ゲーム内の時間を管理しています。 これは、モニタが「1秒間に画面を60回更新している」ということに由来しています。 さて、この画面更新回数の最小単位である「1/60秒」のことを、 格ゲーマーは「1フレーム」と呼び、このフレームという単位を使って様々な情報を整理しています。 ちなみに文章では「1F」と書き、読む時は「フレ」と呼びます。 分かりやすく言うと「60フレーム(F)