![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/80edadc6fbdc342485c906cbf61f8f20623120a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2025%2F08%2F26201748_l-1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
立川~町田直結!? 多摩丘陵を南北に貫く「モノレール通り」が便利になる? 謎の「ブツ切れ4車線」いつ日の目を見るのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
立川~町田直結!? 多摩丘陵を南北に貫く「モノレール通り」が便利になる? 謎の「ブツ切れ4車線」いつ日の目を見るのか
立川駅南口から多摩川を渡り、多摩センター方面へ至る「多摩モノレール通り」が、さらに南下して新町田... 立川駅南口から多摩川を渡り、多摩センター方面へ至る「多摩モノレール通り」が、さらに南下して新町田街道まで到達しそうです。開通すればどう便利になるのでしょうか。 モノレール建設には「道路整備」が前提 立川駅南口から多摩川を渡り、多摩センター方面へ至る、「多摩モノレール通り」と呼ばれる道路が伸びています。 多摩都市モノレールの建設と同時に整備が進められ、いわば「側道」のような形で、多摩地域の貴重な南北軸を担っています。 その多摩モノレール通りが、さらに南へ延伸し、町田市や相模原市へ直結を果たすかもしれません。実現すればどう便利になるのでしょうか。 いわゆる「多摩モノレール通り」というのは、いくつもの都道が組み合わさってできたもので、結果的に1本の軸を形成することとなった道路です。 各都道の計画は必ずしも完遂されていないなか、モノレールのおかげで、多摩モノレール通りは立川から多摩センターまでつな