記事へのコメント38

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    fuktommy
    fuktommy "辞めなかった人は…自分が選んだ道にそれ以上の価値があるものだと心理的に考えるようになる"

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    Lycoris_i
    Lycoris_i これは面白い記事。

    2008/08/14 リンク

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    webmarksjp
    webmarksjp twitter

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    choro23
    choro23 その人の裕福度に左右されるんじゃないか?

    2008/05/24 リンク

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    yomayoma
    yomayoma 顧客主義、コールセンターという場所/宣伝効果もあるのか/アメリカのコールセンターの仕事ってユーモアも必要だろうな

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    Karosu
    Karosu 将来性を確かめる上でおもしろい手段かもね。

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    tororopop
    tororopop 「$1,000 あげる」の真意

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    Wacky
    Wacky この程度の「エサ」で辞めてしまうというのは,会社と仕事に対するコミットメントの無さを表している。

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    dododod
    dododod でも知れ渡っちゃうと悪影響だな

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    makiton
    makiton これ面白いかもね

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    hisashi_naitou
    hisashi_naitou 今,辞めてくれたら特別に $1,000 (約10万円)あげるけど,辞めない?

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    inumash
    inumash でもこれを実現させるためには物凄い綿密な採用計画と入社後の離職を防ぐ心配りが必要なはず。あとは個々の生産性が高くないと実現できないよなぁ。

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    shidho
    shidho これが日本の一般的なコールセンターだったら、自分も10万もらって辞めるかも。/このコールセンターはどんなところなんだろう。

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    tow-mas
    tow-mas 詳細は中をみていただくとして。むちゃくちゃなようにみえて、それなりに合理的なフィルターです。

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    andalusia
    andalusia そもそも、そんなことをして「試す」ということ自体で、会社と従業員との相互信頼を失うのではなかろうか。特に日本的企業では。

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    memoclip
    memoclip 効果的ではあるのだろうけれど。うーん。

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    orihime-akami
    orihime-akami 1000ドルねぇ、すごく微妙な&精妙な数字だよなぁ。ここで「100万ドル」って言ったらどんな企業でも辞める人多そうだ。

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    stealthinu
    stealthinu これは良いフィルタ。でも、そこまで出来るだけの金銭的余裕と、あと人材応募の余裕もないのよね…

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    mmddkk
    mmddkk Zapposってこんな会社なのか。ここで靴を買ったことがあるよ。

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    kennak
    kennak コミットメントを見る

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    BUNTEN
    BUNTEN 「コールセンターに配属予定の社員のうち,約1割はお金を貰って辞めていくんだとか。」バブル下の日本におけるコールセンターの労働条件が今並だとして同じことをやったとしたら9割辞めるんじゃなかろうか。(^_^;)

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    pitworks
    pitworks 新入社員の会社に対するコミットメントを試すための儀式 コールセンターに配属予定の社員のうち,約1割はお金を貰って辞めていく

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    texas_leaguer
    texas_leaguer 「お前いらない。カネやるから辞めてくんね?」と取ってしまうかもしれない自分がいた。

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    K-Ono
    K-Ono たかだか10万で? と思ったけど、コールセンターと聞いて納得。接客業はキツいんだってことをもうすこし理解していただきたい。

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    graph
    graph 逆に考えると一割の人が将来にわたって「収入総額-総労働リソース<$1000」と思った職場だということかもしれず…|教育コスト考えたら3年3割の日本の職場でも有効かもね。いいかどうかはともかく

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    hirok52
    hirok52 会社にとって必要とされていないと感じさせてしまうと意味がないわけで、日本で使うのは難しそう・・。でもアイデアとしては面白い。

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    mima3
    mima3 全社的なTwitter.

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    hengsu
    hengsu 独特の社風を持つ Zappos 社だからこそ

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    mohno
    mohno 「約1割はお金を貰って辞めていく」<手法が知れ渡っていて、最初からそれが狙いとか:-p

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    rajendra
    rajendra 親戚が派遣でコールセンター行ってたけど、半月ぐらいで表情が驚くほど変わってたなあ。

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