エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国版TikTokのダウンロード方法や日本版との違い・企業の活用法を解説! - (株)LIFE PEPPER|1000社の海外デジタルマーケティング支援
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国版TikTokのダウンロード方法や日本版との違い・企業の活用法を解説! - (株)LIFE PEPPER|1000社の海外デジタルマーケティング支援
近年、中国の動画市場で存在感を増している「TikTok」。利用者は10〜30代が中心で、アクティブユーザー... 近年、中国の動画市場で存在感を増している「TikTok」。利用者は10〜30代が中心で、アクティブユーザー数は1.5億人を超えています。もちろん、企業にとって無視できないマーケティング/プロモーションツールです。 実は、TikTokと一口に言っても、中国版と日本版では仕様が異なります。中国の現地で利用できるのは中国版なので、中国人ユーザーへ訴求するにはそちらへの理解も必要です。 本記事では中国版TikTokについて、日本版との違いやアプリのダウンロード方法、そして企業の活用方法などを紹介します。 中国版のTikTok 「抖音(ドウイン)」とは 「抖音(ドウイン)」は、2022年の時点でデイリーアクティブユーザーは約8億人を超えると言われる、中国で人気のショートビデオ共有アプリケーションです。 ユーザーは15秒から60秒の動画を作成し、編集や効果を加えることができます。抖音は、音楽、ダンス、