エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オウンドメディア制作の設計でWebディレクターが意識するべき3つのポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オウンドメディア制作の設計でWebディレクターが意識するべき3つのポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
こんにちは! Web ディレクターの ちゃんれみ です。 ここ数年で「オウンドメディア」という言葉をよく... こんにちは! Web ディレクターの ちゃんれみ です。 ここ数年で「オウンドメディア」という言葉をよく聞くようになりましたよね。 LIG の Web 制作事業部でも、これまでたくさんのオウンドメディアサイトの制作を行ってきました。 今回はその経験を通して学んだオウンドメディアサイト本体を制作する際に意識すべきポイントを「サイト制作」「コンテンツ登録」「運用」の3つに分類し、ご紹介していきたいと思います。 特に要件定義などプロジェクトの上流工程で意識しておくべき点をまとめました。 ※今回は一般的なサイト制作で行うターゲットやゴール、コンセプト策定や制作工程などは割愛しています。 ※CMSはWordPressでの実装を前提としています。 ※ライティングや写真撮影など、記事コンテンツの制作については下記の記事などをご覧ください。 >> 【Webライター・編集者】最初の一歩の連載記事一覧 >>