エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インフルエンサーマーケティングとは?まず押さえるべき基本と注意点 | LISKUL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インフルエンサーマーケティングとは?まず押さえるべき基本と注意点 | LISKUL
※2024年2月現在 比較として、一般芸能人のYouTubeチャンネル登録者数に目を向けてみると、YouTubeで最も... ※2024年2月現在 比較として、一般芸能人のYouTubeチャンネル登録者数に目を向けてみると、YouTubeで最も成功している芸能人といわれる「カジサック」で245万人です(2024年2月時点)。つまり、芸能人をはるかに超える影響力を持つ一般人のインフルエンサーが増えている現状があるのです。 先ほど「インフルエンサーマーケティングはターゲット層に与える影響の深度が深い」と述べましたが、近年では、深度に加えて「影響を及ぼすことのできる範囲の広さ」もアドバンテージになっています。 結果、インフルエンサーマーケティングで好ましい成果が挙がりやすいというわけです。 このように、「共感」でモノを買う時代に強力な武器となるインフルエンサーマーケティングですが、商材のターゲットとなるユーザーがフォロワーに多くいるかどうかを見極めることが成功のカギとなります。 プラットフォームはInstagramとY