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熱狂的なファンを作り出すWeb接客ツール「チャネルトーク」について解説! | Techable(テッカブル)
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売上やロイヤリティを高めるコミュニケーションツールとして注目されている「Web接客ツール」。新型コロ... 売上やロイヤリティを高めるコミュニケーションツールとして注目されている「Web接客ツール」。新型コロナウイルスの影響を受け、ECなどでの導入も進んでいます。 今回紹介する「チャネルトーク」は、従来の接客ツールから更に一歩踏み出し、自動化できる会話は自動化し、人にしかできない会話は人が行うようにつくられたコミュニケーションツールです。 攻めのCSを実現するコミュニケーションツール接客ツールの多くは、サイトに訪れた顧客の属性や行動に応じて、あらかじめ用意したポップアップを表示する仕組みになっています。しかし、これはある意味、看板やポスターを掲示するようなもので、顧客対応という点では受け身になるという課題があります。 そんな状況を、Channel Corporation社CCOの坂本彩さんは次のように語ります。 コロナ時代の流れもあり接客の主流は、店舗などのオフラインの場からオンラインに移行しつ