エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルマとミライ「発見!最先端の脱炭素技術」
クルマとミライ「最新のクルマを分解してみたら…!?」みよし市にある豊田通商の物流センターで、ある施... クルマとミライ「最新のクルマを分解してみたら…!?」みよし市にある豊田通商の物流センターで、ある施設がリニューアルオープンした。その名も、「豊通まなぶスクエア」。中にはいるとクルマの構造が一目でわかるカットモデルという車体がずらり。さらにその車を分解して取り出した様々な自動車部品も並んでいる。ただこの施設、基本的には、一般の人が中に入ることができないという。一体どんな目的で作られたのか? クルマとミライ「お助けロボットが空港施設の混雑回避!?」今回は、中部国際空港で行われている実証実験を取材した。空港内の人の動きをデジタル技術で把握して、そのデータを空港の混雑回避につなげるのが目的。スマートフォンや携帯電話からでる微弱な電波を受信する装置や、カメラの顔認証技術などを駆使して、空港利用者の年齢、性別、行動履歴をデータ化。そのデータをもとに、施設内を自由に動き回るお助けロボットが、その人にあっ