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「広報不在」で2,000万DL--急成長中のメルカリが今、PRに求める2つのミッション
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「広報不在」で2,000万DL--急成長中のメルカリが今、PRに求める2つのミッション
ミクシィからニート期間を経て、メルカリへ 原隆氏(以下、原):じゃあ次、メルカリお願いします。 小... ミクシィからニート期間を経て、メルカリへ 原隆氏(以下、原):じゃあ次、メルカリお願いします。 小泉文明氏(以下、小泉):メルカリの小泉と申します。よろしくお願いいたします。 簡単に経歴を説明すると、私、最初は証券会社で主にネット企業のIPOを担当してました。そのときのクライアントはDeNAであったりミクシィであったり、そういう大手のネット企業のIPOのアドバイザーをやっていました。 そのあと、縁あって2007年にミクシィに入りまして、取締役として主にコーポレート部門全体を見ていました。当時PRも見ていて……原さんが『日経ビジネス』の記者だったころですね。散々いじめられながら修行したという感じです。 原:いやいや(笑)。 小泉:2012年にミクシィを辞めて、そのあと1年半くらい、ニート期間と僕は呼んでいるんですけれど(笑)、ずっと定職に就かずにいました。ただ、その間に複数社の立ち上げをサポ