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新サービスは宣伝するより、まず言葉から流行らせる Salesforceもやっていた、未来のトレンドを作る“戦略”
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新サービスは宣伝するより、まず言葉から流行らせる Salesforceもやっていた、未来のトレンドを作る“戦略”
SNSやnote、ブログなどを通して誰でも情報発信ができる時代。いまや多くの起業家や経営者が、そういった... SNSやnote、ブログなどを通して誰でも情報発信ができる時代。いまや多くの起業家や経営者が、そういった場をビジネスにも活用しています。そこで本セッションでは、「起業に役立つSNSやnoteのつづけ方」をテーマに行われた、“けんすう”ことアル株式会社古川健介氏と、note株式会社徳力基彦氏による対談の模様をお届けします。本記事では、「プロセスエコノミー」や「ハイブリットクリエイター」など、古川氏が行っているSNSやnote発のトレンドを生み出す方法が語られました。 思考の代弁をしてくれる、けんすう氏の実験的note 徳力:その(話題を作るという)文脈で、さっきのnoteの話をもう少し深堀りしたいんですけど。けんすうさんは、さっきのご自身の実験もされているし、プロセスを開示することによってみんなに自分の考えを言ってもらったり、サービスの途中を見てもらって巻き込んでいくようなことに使っているの