エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
無名の会社が、ターゲットにアプローチするには? PRのプロが教える、「最も早く確実に効果が出る」伝え方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無名の会社が、ターゲットにアプローチするには? PRのプロが教える、「最も早く確実に効果が出る」伝え方
作成したプレスリリースのメディアへの最も有効な送り方 岡田茂氏(以下、岡田):続いては「メディアPR... 作成したプレスリリースのメディアへの最も有効な送り方 岡田茂氏(以下、岡田):続いては「メディアPRの中で、一番大切にされているのは何でしょうか」というご質問が来ています。 笹木郁乃氏(以下、笹木):「一番大切」にいく前に、2つ大事なことを言っていいでしょうか。それは、プレスリリースの「企画力」と「個別アプローチ」です。 例えばトヨタ自動車や資生堂といったネームバリューのある会社だったら、「PR TIMES」みたいな一斉配信でも目立ちますが、無名の会社ですと企画力とその後の丁寧なアプローチが大切です。資料作りの「企画力」と「個別アプローチ」ですね。この2つが究極に大事です。 うちの会社はたくさんの企業さんのPRを代行させていただいていますが、プロとしてお金をいただいているので絶対に結果を出さないといけません。その時に、どうやるかといったら、この本にもプレスリリースの作り方を書いていますが、