エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
部下を無理やり動かしても「やらされ感」「反発心」を生むだけ 本質的なリーダーシップを発揮するための「4つのステップ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
部下を無理やり動かしても「やらされ感」「反発心」を生むだけ 本質的なリーダーシップを発揮するための「4つのステップ」
「セミナーに参加したかったけど、時間が合わなくて行けなかった……」。株式会社イノベーションの調査に... 「セミナーに参加したかったけど、時間が合わなくて行けなかった……」。株式会社イノベーションの調査によると、ビジネスパーソンの2.5人に1人はそんな経験をしているそうです。同社が運営する動画サービス「bizplay」は、オンライン配信を通して、いつでもどこでもセミナーに参加できる環境を提供しています。今回は『部下は動かすな。』著者の大平信孝氏が登場し、これからの時代に求められるリーダーシップのあり方を語ります。 ■動画コンテンツはこちら(※動画の閲覧には会員登録が必要です) 「部下は無理やり動かすな」 大平信孝氏:(上司は部下を)「動かしてなんぼなのではないか」「動かさずにどうやっていったらいいのか」と、はっとされる方も多いんじゃないかなと思うんですが、より丁寧にお伝えすると「部下は無理やり動かすな」ということです。 もちろん、リーダーとしてチームをあるべき方向にリードしていく必要はあるわけ