新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本アニメの世界的人気で浮き彫りとなる「クリエイター不足」 需要と供給の差から考える、コンテンツ産業の課題点
世界における「日本のアニメ」の人気ぶりを数字で考える 岩崎:「ジャパニーズアニメ」ということなんで... 世界における「日本のアニメ」の人気ぶりを数字で考える 岩崎:「ジャパニーズアニメ」ということなんですけど、最初に紹介するのが、アニメがいかに人気で、かつ日本が他国をいかに圧倒しているかというのを数字で表した記事ですね。 この記事のソース元がParrot Analyticsという会社です。私も初めて知ったんですけど、比較的最近できたエンタメ系のデータを集めて(分析をする)データアナリティックの会社です。テレビで言うと視聴率のような感じです。 ドリームワークス・アニメーションとかソニーとか(大きな配給会社や)主要メディアがお客さんで、信用のあるリソースなんです。 この記事で何を言っているかというと、テレビショー全体の中で最も視聴者に需要のあるテレビショーの1位が『進撃の巨人』です。アニメ部門の1位じゃなくて、全体で。 傍島:すごい。 岩崎:Demand(需要)なので、実際に観られているかはわか
2022/12/17 リンク