新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人間の脳がフリーズするのは「マルチプレイ」させ過ぎだから メンタルケアの観点からみた「いい組織」の作り方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人間の脳がフリーズするのは「マルチプレイ」させ過ぎだから メンタルケアの観点からみた「いい組織」の作り方
株式会社mogが開催する「Hello!career well-being!プロジェクト」のイベントに、「ウェルビーイングの... 株式会社mogが開催する「Hello!career well-being!プロジェクト」のイベントに、「ウェルビーイングのスタンダードを創る」というビジョンを掲げる株式会社メンタルヘルステクノロジーズ代表の刀禰真之介氏が登壇。リモートワークの普及に伴い、社内のコミュニケーション不足などからメンタルの不調を訴える社員が増え、対応を迫られた企業も。アフターコロナの中で社員のメンタルをケアしながら、「社員がやめない会社」をつくるための方法を同氏が解説しました。最終回の本記事では、参加者から寄せられた疑問に同氏が回答しました。 マズローの5段階欲求は「必要な正常な機能」 刀禰真之介氏(以下、刀禰):心理的安全性の本質を最後にシェアさせていただいて、今日は終わりにできればと思います。これは「ミニマムとしての心理的安全性とは何なんだろう?」という話で、「マズローの5段階欲求」に基づいて少しご説明できれ