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中型バイクより、いっそ大型免許? NC750Xのコスパが圧倒的すぎて震える…… 【ホンダオールすごろく/第11回 NC750X(MT) - LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α
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アドベンチャーバイクのスタイルと快適さにロードスポーツの走りをミックスしたNC750X。これをホンダは... アドベンチャーバイクのスタイルと快適さにロードスポーツの走りをミックスしたNC750X。これをホンダはクロスオーバーと呼んでいます。 2011年発表の初代は排気量669ccのNC700X。このバイクが発表された時は騒然としました。 NC700X なんせ大型免許枠の排気量なのにABS無しのマニュアルトランスミッション車だと64万9950円。税抜だと61万9000円という破格のプライスだったんです。 そして2012年2月の発売と同時に爆発的ヒットモデルとなりました。 今のアドベンチャーバイクのブームの火付け役と言ってもいいかもしれません。 そして2018年の今は3代目に進化しています。スタイルも高級感が出てますが、それだけじゃありません。 やはり2014年に745ccに排気量アップされ、その後に欧州基準に合わせて出力特性が変更されたことが効いています。 素直な感想として、NCのエンジンは熟成に
2018/08/05 リンク